養殖さん家のビニールハウス

@SakanaTennenの長ったらしいメモ置き場です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会12話「花ひらく想い」感想 「違う明日」

「前に進むって大切なものが増えていくってことなのかな」 これ以上のアニメ、向こう半世紀はラブライブブランドでは生まれないって頑張れスーパースター…始めます ①夢に向かっていた歩夢 ②目覚め ③ところで ①夢に向かっていた歩夢 これ気付きませんでした。…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会10話 11話感想 欲望

10話 「夏、はじまる」 11話 「みんなの夢、私の夢」 赤信号は何のメタファーか。 はい、でっかい課題が終わったのでまとめて書きます主に11話感想なんですけど内容もあるんですが10話のスクショ撮り忘れちゃって、尚更11話がメインになります。公式HPのあら…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会9話「仲間でライバル」感想 迷子の空

仲間だけどライバルライバルだけど仲間 これ絶対自分の中でここに落ち着くからネタにしよ~って思ってたのに果林さんにいわれちゃいました。 びびびのびびっとわーるど始めましょう、9話感想です。 ①近江遥の再来と綾小路姫乃 ②同好会という場所 ③突っ込みど…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会8話「しずく、モノクローム」感想 「your name.」

はいこんにちは 労働に追われ課題に追われ9話に追われ(でもゲームはやった)書きだしたのがとんでもない時間になって泣いていますでも今書いちゃわないと9話余韻でぶっ壊れる可能性が無きにしも…なので書き殴るだけ書き殴ります 白黒いやなんでこんなに感想…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会7話「ハルカカナタ」感想 遥か彼方に、いつも隣に

若さを捨てたくはないが歳を取ったことから逃げる醜い人間にはなりたくない、どうもこんにちは、養殖です。最初の文章とは何ら関係なく7話です。あとひと月でアニメも終わり2020年も終わり、人生もそんな感じで終わりそうですね。ゆりかごから墓場まで(本来…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会6話「笑顔のカタチ(⸝⸝>▿<⸝⸝)」感想 飛翔

タイトルで顔文字を使われると記入するとき困っちゃうんだよね。。。兎にも角にも第6話、オタク殺しの回だったというか、先代たちにも見られたような典型的なメンタルヘルス回だったかなあなんてちらと思ったりほとんど自己解決だから全く違うと思ったり感情…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会5話「今しかできないことを」感想 ディープブルーの心/エヴァーグリーンの器

目を覚ませ購買部パスケースを思い出せ購買部始めましょう 5話感想です いっぱい食べる君が好き ①今回のラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会! ②璃奈ちゃんの編集や今回の構成について ③じゃあ本題 ④まとめと色々 ①今回のラブライブ!虹ヶ咲学園ス…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会4話「未知なるミチ」感想 天賦の才/オレンジの魂

こんにちは。推しは誰かって言われたら宮下愛です。養殖さんです。前回前々回がカロリー高すぎてなんかもう残りは消化試合みたいな気でいたんだけどそんなことは全くないですね。私の好きな女の回です。いや、部員集まるの早いね!?いいと思う先代の4話って…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会3話「大好きを叫ぶ」感想 大好きに悩み、大好きに救われた少女

賢い美しい3話も頑張って書きます。助けて。3話でせつ菜ちゃん回なのマジで!?ってなりましたよね、私はなりました。でも何度か見てたらこれがベストなんだなって納得しました。始めましょう。 ①朝香果林のファインプレーについて ②旧同好会組との顔合わせ …

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2話「Cutest♡ガール」感想 ワンダーランドはいくつある

2話も頑張って書きます。始めましょう。 見たことある景色これ月ごとに乗せられる画像の枚数って無課金だと結構少ないんですね。困った。画像サイズによっては月に100枚も載せられないじゃん。考えて使わないと。 ストーリーの順序お構いなしにいきます。や…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1話「はじまりのトキメキ」感想 「叶え!私たちの夢ーー」?

叶え!私たちの夢ーー? こんにちは。養殖です。 先にお伝えしておきましょう。私は無印もサンシャインも通ってきた身ではありますが、そのどちらのシナリオにも穴は数多くあると思っていて、決して「信者」ではないため、普通に批判はしますし悪いと思った…

意気込みを書けって脅されたので書きます

こんにちは。養殖です。@SakanaTennenでツイッターに貼りついてる養殖さんです。念願のPCが届いて真っ先にやることがブログ開設なの、普通におかしな話ですね。最近ほら、虹ヶ咲のアニメがやってるってことで色んな人のブログを目にする機会が増えまして、そ…